ご利用の前に





サイト運営や創作について、利用者さま同士で助けあい、向上しあえるようなスペースを目指す交流ページです。
それぞれ規約をよく読んでご利用ください。

■質問・相談
サイト運営、創作活動をするうえで、気になったことや悩んでいることをみなさんに尋ねてみてください。
他の利用者さまは、問題の解決案やアドバイス、応援メッセージなどをレスしてあげてくださいね。
ただし、愚痴を吐き出したり説教をしたりするのが目的ではありませんので、ご注意ください。
スレッドのタイトルは、「拍手レスについて」、「行間について」など、内容がわかりやすいものを。
「質問です」、「お願いします」などの言葉ではわかりにくいので、よろしくお願いします。
わざわざご注意するまでもないと思いますが、レスをもらったらお礼をお忘れなく。

■作品批評・添削
実際に他の利用者さまに作品を読んでもらい、批評・添削をしてもらう企画です。
作品は直接書きこむのではなく、ご自身のサイトやブログにアップし、URL(サイトのトップページではなく、小説があるページのURLです)をホームページの欄に入力してください。
投稿はオリジナル小説に限ります。ナマモノや二次創作はお控えください。
すでに完結したもので、文字数は1000字から5000字とさせていただきます。
タイトル欄に小説の題名を。本文内にご挨拶と簡単なあらすじを入力してください。
投稿できるのはおひとりにつき1か月に1作のみです。連続投稿はお控えください。
批評・添削は思いやりを持ってできるだけていねいにお願いします。良い悪いだけではなく、詳しく書いてあげてください。
ここはこうしたほうがいいのではという箇所を指摘すると同時に、いいところがあればそれもいっしょにお願いします。

■おすすめサイト紹介

おすすめのサイトや小説をご紹介ください。
18禁の場合は、本分内にその旨をしっかりと明記してください。
また、18歳未満の方はご覧にならないようお願いします。
ホームページの欄にサイトのURL(トップページ)を、本文内にはとくにおすすめの小説やおすすめポイントなどを入力してください。
実際に読んでおもしろかったり、おなじところに通ったりしている方々同士で語りあうのもOKです。
こちらも、既出でないかどうか他のスレッドをチェックしていただけるようお願いします。
ご紹介はリンクフリーのサイトさまに限ります。
*サイト管理者さまへ
紹介スレッドを削除してほしいという場合は、お名前とサイト名、URLをメールでお報せください。
サイトのメールフォームや拍手から確認させていただいたうえで、削除いたします。

すべてのページにおいて、規約違反や多くの利用者を不快にさせる書きこみがあった場合、管理者の判断で予告なく削除させていただきます。

なにかあればメールフォームからどうぞ。

このコンテンツは今のところ試験的に実施しているものです。
変更、終了することがあるかもしれませんので、あらかじめご了承ください。








無料ホームページ掲示板