はじめに





BL小説を書いてみたい、文章のスキルを上げたいという方のために作った支援サイトです。

おもにオリジナル携帯サイト向けですが、PCサイトさまや同人、ナマモノのサイトさまにも参考にしていただけると幸いです。
基本的な小説の書き方やアドバイスも載せているので、PCサイトをお持ちの方や商業誌への投稿を考えている方にも見ていただけると嬉しいです。
ただ、ここでご紹介するのはあくまでも基本的な用語やちょっとしたこつ程度のもので、これこそが正しいものでありほかのものは誤りであるというわけでは決してありません。
創作は正解がないものですし、ひとつの意見のつもりで受け止めていただけると幸いです。
このサイトをご覧になったうえでなんらかのトラブルが起きたとしても、管理者は責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

管理者も小説を書いていますが、プロではありませんし、文章スキルも完璧とは決していえません。
皆様と一緒にスキルアップできるといいなあと思っていますので、苦情やご批判は勘弁してやってくださいね。

*お題の配布は終了いたしました。現在使用されているものはどうぞそのままお使いください。

原稿の校正やアドバイスは基本的に受け付けていませんが、簡単なご質問・ご相談には乗りますので、お気軽にどうぞ。
サイトへのご意見やご感想はトップのゲストブックにどうぞ。

管理者

林月子
売文業。
B級映画、スポーツ観戦が好き。
メールフォーム


リンク

当サイトはリンクフリーです。報告も必要ありません。
「ただいま勉強中!」と同盟バナー代わりに貼ってもよし、おすすめしていただくもよし、文字リンクでもオッケーです。
ぜひぜひ広めてやってください。
ただし、ソーシャルブックマークはご勘弁ください。

サイト名:魁!鱗塾
管理者名:林月子
URL:http://wildside.fc2web.com/
バナーはお持ち帰りでお願いします。






テキストリンクはこちらから









無料ホームページ掲示板